徒然いぬ:すう君とも子とbooの長いお散歩


by minaboo888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

も子も子日記④

お母ちゃんが一緒のふとんで寝てくれな~い。
お母ちゃんは朝から考え込んでるし、どっかいろいろ電話してるみたい。
酪農大?獣医?問題行動講座?なんだろう?それに問題行動ってなあぁに?
そいであたつはしつけ訓練を受けるそうです。
先生に来てもらって毎日するんだってー。あたつ「おすわりと、お手」しか出来ないけど大丈夫かなぁ。でもお母ちゃんも一緒に勉強するんだって!
先生の名前はY○田先生、も子ちゃんの実家もY○田、ペット用品の担当さんもY○田、
最近変わったお母ちゃんの銀行担当もY○田なんだって(*_*)
も子も子日記④_a0084916_20433488.jpg

先生は心配してすぐにあたつに会いに来てくれました。お母ちゃんに「いい子ですね~、
まだまだ子供なんですよ。女の子はちょっと神経質なとこがあるからね。いっぱい愛情
をかけてやれば必ずわかります。ワンちゃんはみんな知っているんです。」
ほ~らね。も子ちゃんちょっと間違えちゃったんだよm(__)m
先生が今日訓練したシェパードのワンちゃんとは違うよ。ドッグランでねビーグル君に噛み付いてしっぽもげちゃったんだって。川で遊んでて対岸の釣り人にも噛みついたんだって。
先生もそういう子達とあたつは違うよー。ちょっといやな事が北海道であったかな?ルールが違うから困っちゃうよね~って言ってくれました。あたつが言うのもなんだけどお母ちゃん心配しすぎ~。ゆ~っくり歩いてこうよ(^^♪
訓練は楽しいです。痛くないし、先生はいっぱい褒めてくれるし、いっぱい遊んでくれる。
あたつ、知らない事いっぱい覚えたよ。「待てとか来いとか」もっともっと教えて欲しいな。

そいで又、お母ちゃんと一緒のふとんで寝るんだ!頑張るぞぉ~(お母ちゃんもね♪)
も子も子日記④_a0084916_1738952.jpg

穴掘りがんばりまつた。自分で落ちないようにしなきゃ(^_-)-☆
by minaboo888 | 2006-10-19 20:48 | 困ったちゃん