徒然いぬ:すう君とも子とbooの長いお散歩


by minaboo888
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

天高く、boo肥ゆる秋

久々に飲みすぎてしまいました(+_+)特別に、悲しい事(太った事・太った事・太った事)や嬉しい事があったわけではありませんが...
友達から「富士山の紅葉きれいだったよ♪温泉も最高~」などと聞いたからでしょうか?
部屋に降り積もったクッションのパンヤ、ビリビリに破いたお兄ちゃんの部屋から盗ってきたチョットHな本の残骸、原型をとどめていないダンボール箱....etcをしみじみと片付けて寂しくなったせいでしょうか?  
とにかく気分が悪くなったので、も子と寝ていると階段を駆け下りる轟音
「母ちゃん!ビール3本って500mlじゃん」おねいちゃん
「...(ばれたか)」
再び階段を駆け下りる轟音
「ああぁー梅酒も飲んでるしぃ!」おねいちゃん
「...(そいつもばれたか)」
寝たふりをするbooとも子
そして丑三つ時、気分が良くなり小腹(?)がすいたので、もそもそと煮物とご飯と漬物を食べていると勉強していたおねいちゃんに遭遇(-_-;)
[そんな事ばっかしてるから太るんだよ!」おねいちゃん
「おおおっしゃる通りで...しかし食べ過ぎたかな?あぁー腹が苦しい」boo
「...寝れば」おねいちゃん

も子の様子
14(火)12:30から留守番開始
     13:00~13:15 猫、発見!姿がなくてもしつこく吠える
a0084916_10125366.jpg

     13:30~14:00 なんだかわかんないけどとりあえず全力で吠える
     14:00~17:00 静かになる。17:00留守番終了
15(水)犬の幼稚園
 
今日は幼稚園の疲れが残ってるみたいだけど
どんな一日になるのかな?ねっも子(^・^)
# by minaboo888 | 2006-11-16 10:15 | 困ったちゃん

いつまで吠える

今日、も子が丸くなった気がしたので体重を測ってみました。眠たい時にそぉーっとそぉーっと抱いて。
げげげ~げ!  増えてる!
とりあえず私の体重を測って引かねば。???
げげげ~げ!  増えてる! booの体重が!が~ん(>_<)
も子ちゃんは同じだったね。ごめんね疑って...毛がふわふわになったんだね。
眠たいとこ起こして悪かったねぇ(-_-;)

そいでもって、も子の昨日の出来事
 5:00起床  部屋の中をうろうろ&家具をかじる。
 6:00散歩
a0084916_1102094.jpg

 7:00ご飯(吉岡油糧100g+野菜+今日はきびなご)
a0084916_1123689.jpg

 朝食後~10:00頃tvを見たりだらだらしたり、破壊活動とボール遊び
a0084916_1164988.jpg

10:00~12:00うとうと...zzz
12:00留守番
12:30~14:00日本国を護る勢いで全力で吠える
14:00~17:00あきらめて吠えるのを止め、だらだらする。留守番終了
17:30散歩
19:00ご飯
19:00~20:30悪行三昧
21:00就寝
a0084916_11134043.jpg

やらやれ..... 今日も一日終わりました。
いったい いつまで吠えるんだ、も子ちゃん?
# by minaboo888 | 2006-11-14 11:19 | 困ったちゃん

むだ吠え?

おねいちゃんが勉強でパソを使うから...と言ってなかなかパソを触れませ~ん。(>_<)
そのうちにパソの調子が悪くなり、いよいよ世代交代か?と思いつつだましだまし、気合でまだ後2年は使うぞ!
11/3.4.5とドッグラン巡りをし、楽しいお誕生日を迎えたはずなのに...

11/6(月)からお留守番が出来なくなりました。張り込みの結果
11/6(月)12:00~17:00まで吠えぱっなし (誰かがいれば吠えない)
11/7(火)12:00~13:00まで吠える。以降17:00まであきらめて静かになる。
11/8(水)犬の幼稚園
11/9(木)静かに留守番
11/10(金)留守番2時間中1時間吠える。
11/11(土)留守番2時間中1時間吠える。

どうしたのかなぁ~ うちにやっと慣れて甘え鳴きがはじまったのかなぁ~
家に誰かが居れば吠えないからどうしたもんだろう(+_+)近所迷惑だし...
さすがにへこんでいます。

ある日のも子ちゃん♪
a0084916_11131412.jpg
あの白いのはなんだ?
ズームアップ


a0084916_11144362.jpg
も子ちゃんだ!


a0084916_11161538.jpg
何見てるの?


a0084916_11203024.jpg
隣のワンちゃん
見てるんだよ♪
# by minaboo888 | 2006-11-13 11:07 | 困ったちゃん

犬の幼稚園?

今日は「犬の幼稚園」というところに行ってきました。
基本的に9:00~17:00まで預かってくれ、午前中にドッグランでみんなと遊ばせ、昼寝をさせ、午後からまたドッグランで遊びます。その中で他のワンちゃんとのかかわり方、やってはいけない事の社会性を身につけるそうです。幼稚園というよりは保育園みたいなかんじ。

も子は初めてなので慣らし保育から始めます。とりあえず午前中のみでお迎えです。
幼稚園において帰るときに「いやだー!いやだー!一緒に帰る!」と大アピール(>_<)
か、か、かわいそうすぎる...

「お母さんがいなくなったら遊びますからー」優しいおねいさん
「はい...(あんなにいやがってるけど...)」minaboo
いったん出たふりをして遠くから見つめるminaboo
ああぁ~あんなにウロウロして一人ぼっちで離れて座って...  5分経過
「いぇーィ!遊ぶぞ!遊ぶぞ!」かわいそうな(?)も子ちゃん
「なぁに?それおもちゃ?一緒ひっぱろうよ」かわいそうな(??)も子ちゃん

あほくさ! 後で迎えに来るからね~
10:00に入って13:00に迎えに行きました。迎えに行くと、ちゃんとバリケンに入って昼寝してる子、「出せー出せー」とずーっと鳴いてる子、いろいろだねぇ~
も子ぴょんはドッグランの日陰でまったりしてました。
も子ちゃん楽しかった?また行く?
そいで10/29(日)のドッグラン♪さすがにちょっとお疲れ~
a0084916_21393977.jpg
今日は大きいワンコさんがいっぱい(-_-;)


a0084916_2144337.jpg

a0084916_21453549.jpg
遊んで欲しいの♪


a0084916_214831.jpg
三匹の白熊


a0084916_21523722.jpg
もうダメ!
ご飯もいいや~
寝かせてくらさい。


ドッグランではビビリぱっなしで尻尾も下がっていました。
おかげでいっぱい、も子と走りました。
「少しはやせたぁ?」おねいちゃん
「疲れたからビールがうまかった」minaboo
「.....」おねいちゃん
# by minaboo888 | 2006-11-01 21:46 | も子
ドッグランで遊んでもらった後、も子は顔を洗ってタオルで拭いても甘噛み、じゃれ噛みを
しない!帰り道はぐっすり寝てます!家に帰ってじゃれ噛みどころかかまって~かまって~の悪い子攻撃もない!
も子ぴょん、ストレス発散できた?運動不足だった?毎日2時間の散歩の中でボール遊びで走ってたよね。ジョギングもしたよね。庭で追いかけっこ、ひっぱりっこ、いっぱいしたよね。
そいでもワンコさんと遊ぶ30分のほうがよかったんだね。

ドッラン最高\(^o^)/

10/28(土)目的地は東海市、ひろ~いドッグランがあるそうな。
私のトロイ運転でも40分くらいで着くはず。何時に行こう?週末だからワンコさんはいっぱいいるということですが、やっぱり涼しくないとね。三時半到着予定でおねいちゃんをうん○係りとして連れて行こう♪
a0084916_914936.jpg
出発するよ~


a0084916_9275554.jpg
まだぁ~
お母ちゃん!
のろいよ~


a0084916_935436.jpg
まず水、水
ひろいなぁ~
友達100犬できるかな?


a0084916_9385164.jpg
ドキドキドキ


a0084916_9402930.jpg
ひゃ~ぁ


a0084916_9434029.jpg
あそんでぇ~


a0084916_9484135.jpg
つかれた...
眠い...
ご飯まだぁ


a0084916_9533988.jpg
今日はひじき?


a0084916_9543883.jpg
満足!満足!
おやすみなさい
ZZzzz...


東名阪・名古屋高速・知多半島有料道路、も子がトイレシートをびりびりに破り粉塵舞う
中、おねいちゃんがTVを見ながら大笑い中曲がりそこねた十字路、道に迷いながら
なんとか40分で着けました。
広いし、沼みたいなプールもあったし、いいところでした。

よお~し!明日も行こう~っと
# by minaboo888 | 2006-10-31 09:14 | も子

ドッグラン・でびゅー♪

ここ一週間位前からも子との関係が手詰まりです~
微妙な緊張感がお互いにあり、なおかつも子ぴょんのイライライラ(T_T)

てな訳で気分を変えてドッグランに行く事にしました。

問題は10/27(金)月末近い金曜日に仕事が休めるか???
「家族の具合が悪いんですけど、今日休んで良いですか?」
「...(少し間があって)良いですよ。ご高齢だからお大事に。」
勝手におばあちゃんだと理解してくれた先方...
ごめんなさ~い、ウソは言ってないんだけど
「も子の機嫌が悪いんですけど、今日休んで良いですか?」  でした。
問題は解決しました。(そうかな?)月曜日に頑張って働くからね!でも三連休は嬉しい

獣医さんからはワクチンのお墨付きをもらい、証明書と登録証とフロントライン、フィラリア
の領収書、うん○袋、おもちゃ、水筒、水入れ、思いつくものなんでも持っていざ出発!

宇宙に行った金魚で有名な(地元では)弥富へGO~
???ワンコさんはだあぁーれもいない... 
「貸切でどうぞ~」  おねいさん
えええー!
「ワンコさんと遊ばせたかったんですけど...」  minaboo
「スタッフ犬も今日お休みで...」  おねいさん
ずる休みした天罰かぁぁ~  minaboo
「幼稚園に来ている子(犬)が二時くらいになったらお昼寝から起きますから、その時に少し遊びますか?」  おねいさん
「はい!お願いします!」  minaboo  
って今一時じゃん。
「お預かりしましょうか?」(もちろん有料で) おねいさん
「うぅぅ~ん、車で待つかな」 minaboo 
今までの経緯からあんまり預けたくないんだよね、も子が捨てられちゃったって思うとヤダからなぁー、でも一時間位ならいいような気もする。
おねいさんはとっても親切だし、かわいいし、若いし(おやじか!)
「お願いします」  minaboo

も子は私がハラハラしながら味噌煮込み定食を食べている間、ぐっすり寝ていたそうです
嬉しいやら寂しいやら。さらにデブるやら...

起きてからワンちゃん達と遊んでもらいすっごく嬉しそう。
も子が嬉しいと私も嬉しい。ちゃんと挨拶も出来て仲良く遊んでるじゃない!(親バカ)

用意周到な私はカメラのバッテリーを充電して、持って行くのを忘れてしまった、とさ。
やけに軽いカメラだと思いました。
明日も行こう~っと
# by minaboo888 | 2006-10-30 20:24 | も子

事件は現場でおきている

さてさて、も子の困ったチャンに一喜一憂している私ですが、その後はまたも子に語ってもらいますね。
このたびの教訓♪とりあえず三点
イ)すう君の子育ての事はきっかりすっきりあてにしない。
ロ)noという状況をできるだけ作らない。(さわって欲しくない物は上に・歯をむいたりあたったりしても噛まない限り許す)
ハ)テンションが上がりすぎていらいらしてきたらも子から離れ、本を読んだり日記を書いたり違う事に没頭する。

脱走事件
も子が来て2週間たった10月1日でした。日曜日だった事もあり、長時間の留守番はなく機嫌よさげにすごしておりましたが夕飯の買い物に30分位留守番させました。
「も子ただいま~帰ったよ~」
??? すがたがありません。庭の裏にいるのかな?
いない!いない!どこにもいない! えええええぇぇぇぇー?  ひゃああああー!a0084916_19295818.jpg
ここから出て行った?


a0084916_19325163.jpg
ここはさすがに無理でしょう?


a0084916_1940291.jpg
ここなら飛べるかも?


a0084916_1936332.jpg
ここだ、ここだ、ここに違いない!

後に見えるのは補強した高い塀です。


a0084916_19373196.jpg
でもどうやってここを乗り越えた???


も子ーも子ーもこぉぉぉぉー も子おいでー も子おいでー
どこに行っちゃったんだろう?まさか事故に?(>_<)
警察?保健所?愛護センター?頭が真っ白
とにかく家族に緊急招集電話!  

んっ!かすかに聞こえる タタタタタタァ  タタタタタァ  ワンワン ワン
も子だ!も子が帰ってきた!ちゃんと自分で帰ってきた!

よかった~ えらいぞぉ~ お家がわかったんだね。

パパによ~く言って 塀を高くしてもらおう!夜中になっても今日してもらはねば...
後で考えれば10分足らずの事でしたが老い先少ない寿命が縮まったよ~
びしょ濡れで40分近く走り回っていたんだから、今日は夜のお散歩少なくするからね!
# by minaboo888 | 2006-10-20 19:33 | 一大事

も子も子日記④

お母ちゃんが一緒のふとんで寝てくれな~い。
お母ちゃんは朝から考え込んでるし、どっかいろいろ電話してるみたい。
酪農大?獣医?問題行動講座?なんだろう?それに問題行動ってなあぁに?
そいであたつはしつけ訓練を受けるそうです。
先生に来てもらって毎日するんだってー。あたつ「おすわりと、お手」しか出来ないけど大丈夫かなぁ。でもお母ちゃんも一緒に勉強するんだって!
先生の名前はY○田先生、も子ちゃんの実家もY○田、ペット用品の担当さんもY○田、
最近変わったお母ちゃんの銀行担当もY○田なんだって(*_*)
a0084916_20433488.jpg

先生は心配してすぐにあたつに会いに来てくれました。お母ちゃんに「いい子ですね~、
まだまだ子供なんですよ。女の子はちょっと神経質なとこがあるからね。いっぱい愛情
をかけてやれば必ずわかります。ワンちゃんはみんな知っているんです。」
ほ~らね。も子ちゃんちょっと間違えちゃったんだよm(__)m
先生が今日訓練したシェパードのワンちゃんとは違うよ。ドッグランでねビーグル君に噛み付いてしっぽもげちゃったんだって。川で遊んでて対岸の釣り人にも噛みついたんだって。
先生もそういう子達とあたつは違うよー。ちょっといやな事が北海道であったかな?ルールが違うから困っちゃうよね~って言ってくれました。あたつが言うのもなんだけどお母ちゃん心配しすぎ~。ゆ~っくり歩いてこうよ(^^♪
訓練は楽しいです。痛くないし、先生はいっぱい褒めてくれるし、いっぱい遊んでくれる。
あたつ、知らない事いっぱい覚えたよ。「待てとか来いとか」もっともっと教えて欲しいな。

そいで又、お母ちゃんと一緒のふとんで寝るんだ!頑張るぞぉ~(お母ちゃんもね♪)
a0084916_1738952.jpg

穴掘りがんばりまつた。自分で落ちないようにしなきゃ(^_-)-☆
# by minaboo888 | 2006-10-19 20:48 | 困ったちゃん

も子も子日記③

あたつの家族を紹介します。
パパ☆朝のお散歩担当、靴下が臭いから好き!
お母ちゃん☆夜のお散歩担当、ぐだぐだうるさ~い。でも一日一緒!
おねいちゃん☆いっぱい遊んでくれる、国家試験頑張ってね!
おにいちゃん☆好き!好き!大好き♪
おばあちゃん☆あんまりよくわかんない。90歳なんだって
a0084916_2094960.jpg
そいでまった~り(~o~)   も子ちゃんくたびれちゃった。

 








あたつが来て1週間目かなぁ?夜中の三時に目が覚めちゃったの。
それでお母ちゃんに遊んでもらおうと思って、手を少し噛んだの.....
そしたらNOって言われてお母ちゃん又寝ようとするから「キィー」って
怒ったの、「うううぅぅ」と唸って、吠えて、あんまり腹が立ったからお母ちゃんの手とふとんをがぶーって噛んじゃったの。すぐにマズルをキューってされたけど。

それからね、も子ちゃん時々自分の後ろ足としっぽ、おしりを「うううぅぅー」って唸っていっぱい噛んじゃうの。なんでかなぁ?自分でもわかんないけど なにげにイライラするの。
お母ちゃんは念のため病院行くかっていうけど  また 病院?
# by minaboo888 | 2006-10-19 20:10 | 困ったちゃん

も子も子日記②

あたつは9月19日に病院に連れて行かれました。
健康診断とウン○の検査と予防注射という痛いやつです。
体重は20kg健康状態は良好、狂犬病の注射はしてなかったので痛いけど我慢しました。
そいと、フィラリアの抗体検査は陰性でした。(血とられちゃったけど)
北海道は蚊はいなかったんだけどなぁー
そいと、フロントラインとかいうノミの薬ももらいました。(痛くないらしいのでホッ)
ワクチンは2回しか証明書がありませんでした。 けど今回は良いらしいです。
「来年にしましょうね~」って先生が言ってくれたから。あたつは1回目が12/30、2回目は
1/30にしたんだって...憶えてないけど...痛かったのかなぁ~何にせよラッキー♪
そいで、お母ちゃんが保健所に行って晴れて
a0084916_1733373.jpg
名古屋市犬民になりました。
たまちゃんみたいに住民票はあるのかなぁ?
○○モコから○○も子になりました。







日本シリーズはやっぱドラゴンズの応援でしょうね。
「なまらびっくりしたさ~」も今日から
「どえりゃーびっくりこいた」でしょうね。
そういえば名古屋弁で隅のことをグロっていうんだって!知ってた?
a0084916_17502851.jpg
初めてのお散歩です。こんなに真っ暗なのにどうして名古屋ってこんなに暑いの?
# by minaboo888 | 2006-10-19 17:34 | も子