徒然いぬ:すう君とも子とbooの長いお散歩


by minaboo888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。

 本当にお久しぶりです。
なんだかいろいろありました。忘れもしません!
新年が明けて「さぁ~今年頑張るぞ~」と張り切っていた(?)1月8日(月曜日)に不幸はやってきました。
「○○Z務署ですが調査です。2日間よろしくお願いします。」はぁぁぁぁ~~
すったもんだして、晴れて3月23日にケリがつきました。この経緯はまたいずれ書きたいと思っています。(おのれ○○Z務署!許すまじ!)
ブログのUPと思いましたが縁起かつぎに、おねいちゃんの合否発表まで待ちました。
やった~~合格だ  これでやっとお金がかからなくなるよ~ん。
しかしながらすごいシステムです。3月29日午後、発表。4月2日から出勤。合格しないと就職出来ないので準備がなにも出来ません。こころの準備もですが何とかしてほしいものです。
そこで...  問題発生...
呼び出されたら15分程度で到着する事。えっ!そんな事は面接の時に言ってよ~~
東名阪1区間¥500と名古屋高速1区間¥750を使えば片道¥1250かかるけど行けそうですが、急遽、寮に入ることになりました。はぁぁぁぁ~~。
最低限の家財道具をそろえ(全く予定外の出費です)どうにか落ち着きましたが
booは子離れしていないので、ちびっと寂しいです。

おねいちゃんの小物を買いにホームセンターに行った時に見つけました。
三徳包丁  おお~これは何だ?昔あった七徳ナイフのようにフォークがついてたり
虫めがねがついてたりするのかな?ワクワクワク♪
コメントによると
①肉が切れます②魚が切れます③野菜が切れます
お買い得品¥980!
ふぅーーん。へぇぇーー。boo家の包丁はバナナも切れるから四徳包丁のようです。

明日は何とか写真の整理をして、も子の最近をお伝えしたいですぅ。
by minaboo888 | 2007-05-11 12:48 | 徒然boo