徒然いぬ:すう君とも子とbooの長いお散歩


by minaboo888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:も子( 17 )

あまりにも久々すぎて、
一年以上何をしていたかというと
こんなことでした。。。005.gif
a0084916_17122827.jpg

こんな風に
a0084916_17134974.jpg
a0084916_17143167.jpg

がんばったよ003.gif
a0084916_17164258.jpg

by minaboo888 | 2008-12-11 17:17 | も子

わんこのお洋服

気がつけば早7月、一ヶ月ぶりになってしまいました。(-_-;)

も子を家に迎えるにあたって、いろいと名前を考えてみました。
ミモザ?ジョセフィーヌ?ジャステス?ちょっと思ったところで金日○(?)
何か言ってみたいじゃないですか...
金日○!「お手」 「おすわり」  よしよし~いい子だ!
金日○!「いけない!!」     やめなさい!バカバカバカ~~  なぁんてね。

だけど「モコ」ってかわいい名前なんですよね。
物心ついた時からそう呼ばれて可愛がられたんだよね。
でもお家の子になったんだから「モコ」から「も子」へちょっとだけ変えさせてね。

わんこの服について。
booは名古屋でサモエドを飼うにあたってワンコ服とは縁がないと思っていました。
すう君の晩年に皮膚病の為、毛が円形状にバサバサ抜けてしまい、真冬の散歩時にコートを着用しましたが普通の状態ならまずいらないと。可愛いから着せたいけど...
ところがこの夏にして涼しいアイテムとして使えることがわかり(遅!)
散歩時に着せるようになりました。

冷水につけた服をびちゃびちゃのまま着せます。
(我が家の最高頭脳に言わせると気化熱を利用するそうです)
a0084916_1028619.jpg

散歩中に乾いてしまいますが、乾いたら冷水をかけてやります。快適のようです。
a0084916_1030142.jpg


カロンちゃんの真似をして初スイカ、「おいしいものですか?」興味津々
a0084916_10381437.jpg

お気に召さないらしく、後すざりしてと遠くから見ています。まなざしが情けない
a0084916_10393537.jpg


結局、口に入れても出してしまいました。姉妹なのにも子は食べれないんだね...
by minaboo888 | 2007-07-19 10:49 | も子

穴子オフ旅行記④

今日は夏至でしたね。
穴子オフの楽し~い♪美味しーい♪の余韻をいまだひきずって現実に戻れないbooです。そして体重も戻れません...
あっ!そうそう淡路島の地ビール、生中でいただきました。おいしかったです。
しつこくつづきです
お宿で聞いた「カフェ・カプチーノ」さんの前の海岸で遊びました。カプチーノさんはワンコのシャワーがあり、ワンコと一緒に食事ができます。(ワンコメニューあり)
a0084916_22303877.jpg

砂浜がとってもきれいです
a0084916_22311945.jpg

海水もとってもきれいです
a0084916_2232249.jpg

ペンギンのボールいっちゃったね
a0084916_22345267.jpg

ええぇぇ~もう諦めるの?
a0084916_22353963.jpg

好きなだけ掘っていいんだよ
a0084916_22361056.jpg

きもちいいーー
a0084916_2236416.jpg

お約束のお顔ですね
a0084916_2237628.jpg

楽しかったね
a0084916_22394454.jpg

カプチーノさんにて おいしそうですね
a0084916_2240221.jpg

やばい!も子ちゃん眠くなっちゃった
a0084916_22433766.jpg

もうダメ  おやすみなさいzzz
a0084916_22441062.jpg

帰りに明石大橋をバックに
a0084916_22453337.jpg

byebye また来るね。
a0084916_22514592.jpg

気のきいたCDがなく同乗者にブーイングされ、淡路島で買ったDVDです。
帰り道は大爆笑しました。画面を見なくてもいいので運転手にもgood♪
a0084916_22522037.jpg

淡路島SAオアシスにてお土産購入
a0084916_22525728.jpg

ナビ子に案内してもらい、無事名神に乗っかり黒丸SAドッグランにてトイレ休憩して家に帰りました。
心配だったトイレも大丈夫でした。
破壊活動はスリッパに歯型ひとつ...
皆様の親切に囲まれてとって~~も楽しい旅となりました。
室津ばんざ~~い

おしまい。
by minaboo888 | 2007-06-21 23:08 | も子

穴子オフ旅行記③

美味しい物の食べすぎで靴まで入らなくなってしまったbooです。
ビリー隊長も来日された事ですし、「ブートキャンプ」を購入した方が良いかもしれません...
つづきです。
明石大橋をつとめてゆ~っくり走ります。道路標示には50km以上でとありましたがやはりお高い橋なので皆さんノロノロ運転でした。
a0084916_12323240.jpg

宿泊した「つなの丘」です
とっても親切にしていただきました。予約の際、和室しか空いてなく迷ってケージを持っていったほうがいいですか?とたずねると「こちらは気にしませんから、いつもと同じようにお家でしてるように自由にさせてやって下さい。」と言われ本当にありがたかったです。
今回、初お泊りで一番心配だったのがトイレでした。
家ではシートを使わず、ネコドア(大)を出入りし庭の決まった場所で済ませます。
も子はがさつで大雑把なのですが意外に神経質で、初めての場所でのトイレがなかなか出来ません。ギリギリになってどうしょうもなくなった所がお部屋の中だったらひぇ~~どうしょう~~(>_<)なのでオーナーの方の心づかいがとても嬉しかったです。
a0084916_12453819.jpg

併設のドッグランから  本当に丘の上にありますね
a0084916_12455381.jpg

ワンコと一緒に食事のできる食堂です
a0084916_1246676.jpg

着いた早々ドッグランで遊びました。 とっても広いですよ。
a0084916_12425286.jpg

夕食風景、って食べ終わってるじゃん!牛しゃぶと新鮮なお刺身の盛り合わせもあったのに、booなので写真を撮り忘れてしまいました。
a0084916_12491812.jpg

あきれてテーブルの下で寝てしまったも子
a0084916_12493392.jpg

お部屋です。和室ですが畳がビニールです。これなら粗相も少しは安心かな(??)
a0084916_12494588.jpg

今日はここで寝ることにしたようです
a0084916_1257795.jpg

朝6時  ひかえめに起こされました
a0084916_12572180.jpg

付近をお散歩。緑がいっぱいで涼しくてどんどん歩けます。
a0084916_12573623.jpg

a0084916_12574925.jpg

も子と一緒に朝の食事
a0084916_1258076.jpg

ワンちゃんの為の施設がたくさんあり(写真はありませんが無料のワンコメニューもありました)人間用の露天風呂もあり、ワンコ連れ宿泊としてオススメの宿です。

この後  海水浴へ
しつこく続きます。
by minaboo888 | 2007-06-21 13:14 | も子

穴子オフ旅行記②

つづきです。まずは三木SAドッグランにて
日陰でくつろぐ権三君をとりまくsamo's
a0084916_863685.jpg

マック君が先頭です
a0084916_884113.jpg

日陰にサモエドありあり 後の人達暑そうですね
a0084916_810565.jpg

そして夢さんの所のオフ会 会場です。
あれだけたくさんの新鮮で美味しい物があったのに写真がありません...
皆様すみませんm(__)m食べる事に従事しておりました...
お友達の紹介です。
ブラン君とネージュちゃん
a0084916_8135255.jpg

とっても立派な育太郎君
a0084916_8145733.jpg

茶々丸君
a0084916_815285.jpg

プロレス頑張りましたね。
a0084916_8161144.jpg

a0084916_8163268.jpg

疲れておねむになっちゃったね
a0084916_8304874.jpg

夢狗君 涼しそう
a0084916_8195160.jpg

神戸のモコちゃん 会場ではお隣同士でした
a0084916_8203940.jpg

ノエル君
a0084916_821658.jpg

のりんさんちのりく君・ライアちゃん・リオ君でしょうか
a0084916_8215873.jpg

ライアちゃん・リオ君
a0084916_8244772.jpg

レオ君
a0084916_8252337.jpg

風格ただよう権三君
a0084916_8255042.jpg

ラスター君
a0084916_8262415.jpg

とっても可愛いちびちゃん 
a0084916_8271630.jpg

ちびちゃんと写真をとらせてもらいました
a0084916_8273762.jpg

ニッキ君とご挨拶
a0084916_8334437.jpg

この後ニッキ君のお皿に一直線。も子ちゃんいただいてしまいました
a0084916_834695.jpg

集合写真です
a0084916_8371963.jpg

a0084916_8374893.jpg

a0084916_83812100.jpg

みんないたかな?お名前間違えてたらごめんなさい。
淡路島にお泊りにつづくよー
by minaboo888 | 2007-06-20 08:42 | も子
穴子オフに初参加させていただきました。
楽しくて♪美味しくて♪ そしてズボンがきつくなって帰ってきました。

参加ワンちゃん達や美味しい様子は大先輩方のブログにおまかせして、
も子初お泊り旅行記です。
5時出発の予定が6時に(-_-;)も子のご飯は抜きです。
a0084916_12131873.jpg

菩提寺SAドッグランでトイレ休憩
a0084916_12142117.jpg

a0084916_12183839.jpg

朝の散歩もなしだったのでよく遊びます。
a0084916_12153169.jpg

9時頃三木SAドッグランにて皆様と合流 ブラン君と再会です。
a0084916_12204146.jpg

ノエル君とは初めて近くにくっついちゃった♪
a0084916_12202141.jpg

わらわら   ネージュちゃんがいるぅ。
a0084916_12213369.jpg

茶々丸君 おねえさん達、怖かったねー
a0084916_12311373.jpg

ノエル君とちびちゃんの良いかんじ~~
a0084916_123208.jpg

運動会が始まりました。
a0084916_12265694.jpg

a0084916_12271263.jpg

a0084916_12275065.jpg

a0084916_1228557.jpg

みんなで仲良くクールダウンです。
a0084916_1228217.jpg

あっちこっちでお話しています。
a0084916_123471.jpg

お口を大きく開いて シャーァ!
a0084916_12464785.jpg

も子ちゃんこんな顔ばっかだね...
a0084916_12474464.jpg

さて室津の夢さんの所へ移動です。
も子車の車窓から  タランタタラリラーン♪
a0084916_12511014.jpg

空が真っ青できれいでした。良い天気だったね
a0084916_12512688.jpg

うん?なんだろう?
a0084916_12514769.jpg

室津港です。船がいっぱいで海のいい匂いがします。
a0084916_1252375.jpg

うう~んと、とりあえずここまで  続きは後ほど。。。
by minaboo888 | 2007-06-19 13:00 | も子

タライで水遊び

朝、散歩から帰った7時頃お水をリニューアルします。
先代のすう君のタライですが45kgには小さすぎ前足しか入れませんでした。
「中古A品、箱なし」てな感じですが、やがて端からボロボロになる運命でしょうね。
a0084916_1137846.jpg

ばしゃばしゃ遊びに熱中しています。
a0084916_11381712.jpg

飽きてくると、こ~んな事もしちゃいます。
a0084916_11393692.jpg

暑くなったので戻ります。
a0084916_11403323.jpg

涼しくなったので走れちゃいます。
a0084916_11411496.jpg

「お水汚いよ~かえてよ~~」という顔つき。  あなたもずいぶん汚いですよ。
a0084916_11414354.jpg

こうしてドロドロになり、砂をいっぱいつけて部屋に入ってきます。
大変満足そうですがこの後、風呂場でシャワーされて、タオルで拭かれる事を毎度毎度
忘れるようです。
お水だけにしてくれないかなぁーー。
庭に芝生を植えようとしたのですが、養生中に先代犬にほとんど剥がされてしまい、
それでもしつこく部分補修しましたが
あきらめました...  そして13年たちました...

雨の日以外ほとんど毎日、水遊びをしてシャワーをしているので被毛がパサパサです。
by minaboo888 | 2007-06-09 12:14 | も子

大好きな水遊び

も子ちゃんは水遊びが大大だぁぁ~い好きです。
昨年11月の初プールです。
a0084916_11283849.jpg

さすがに12月1月は外での水遊びはありません。が今年2月の模様です。
家の近くの河川敷では少し雨が降ると、ところどころに小さな池を作ります。
嬉しそうに走っています。
a0084916_1131634.jpg

逆さも子?も子ちゃん・寒くはないですかぁ?
a0084916_1132056.jpg

3月です。後の景色が寂しそうです。誰もいませんね...まだ寒いから。
a0084916_11332979.jpg

4月の写真がありませんでした。いつものプールには確かに行っているのですが...
5月です。香嵐渓という紅葉で有名な所で川遊びをしました。
a0084916_1138719.jpg

ゴールデンウィークだというのにすいていました。いいところです。
a0084916_11385512.jpg

又、来たいね。
a0084916_11395073.jpg

同じく5月です。boo家は水を求めてさまよいます。
a0084916_11494870.jpg

大満足♪
a0084916_11522466.jpg

本当は海に行きたいのですが、潮干狩りの時期なので平日でないと遊びづらいそうです。
えっ、家では水遊びしないのですかって
その悲惨な様子はまた後日に...
by minaboo888 | 2007-06-08 12:04 | も子

も子のごはん

も子のご飯の紹介です。

(朝用)大根・ごぼう・人参・いんげん・小松菜・キャベツ・水菜を天然だしで煮込みます。
a0084916_1554561.jpg

(夜用)かぼちゃ・ブロッコリー・人参・そら豆・枝豆・キャベツをチキンスープで煮込みます。
a0084916_1643345.jpg

そして小袋に100g位づつ分けて冷凍します。これで15日分です。
a0084916_1674462.jpg

朝は煮干と豆腐などその時余っているものと一緒にかるく煮ます。
a0084916_16135693.jpg

吉岡のドッグフードと昆布胡麻・ガーリック・オメガオイル・サプリと混ぜ合わせます。
a0084916_1616622.jpg

夜は散歩中に他の手づくりごはんと一緒に湯せんしておき、フードと混ぜます。
a0084916_1619116.jpg

これが良いのか悪いのかどうかわかりませんが、太ってきました。20kgから21kgへ
が~~ん
久々に最近のも子です。暴れん坊将軍・走ります!
a0084916_16242673.jpg

遊びます!
a0084916_162665.jpg

よからぬことを計画中です。
a0084916_16284921.jpg

そして出来上がり。昨日シャンプーしたのに...
a0084916_16295681.jpg

by minaboo888 | 2007-06-07 16:33 | も子

トリミングのお話

昨日の朝の出来事です。
幼稚園へ出かけるようと仕度をしていると、も子が
「きゃ~♪おっかけて~~」と着替えの服や靴下を持っていきます。
「イケナイ!」
「イケナイ!」そんなことしてると
行けないよ!」と言ってみたもののぷっ!これって洒落じゃん。へぇ~~

も子はリボンを着けてもらうとジャマなゴミがあるかのごとく後足でかっかっかーー
かいて取ってしまいます。女の子としては残念な限りです...
我が家に来て初めて美容院に行った写真です。かわいい?♪
a0084916_111955100.jpg

帰宅後15分
a0084916_1121328.jpg

a0084916_11215863.jpg

2回目はきっっちり着けてもらいました。機嫌が悪そうです(-_-;)
a0084916_11225981.jpg

きっちりすぎて埋もれています...
a0084916_11242885.jpg

3回目です。ほどよい加減に見えます。
a0084916_11265098.jpg

が!少し前にシェパードちゃんと激しいガウガウ遊びで一戦交えた後です...
a0084916_11273357.jpg

こーんな着ぐるみを着せるのが夢です。
a0084916_11321863.jpg

息子のクリスマス用仮装ですが26.5㎝のブーツがありません(-_-;)
ちなみにおねいちゃんはメイド服だそうです...
by minaboo888 | 2006-12-14 11:39 | も子